立川でおいしいお酒とお肉が食べたくなったら!【サムギョプサル焼肉 鬼豚】

1.韓国のお酒の飲み方は?日本と違いはあるの?


韓国のお酒の飲み方ですが相手側が年上の方である場合、お酒を勧められない限り年上の男性の目の前でお酒を飲んではいけないです。


そして年上の男性からお酒を飲んでよいですよと言われても飲んではいけないです。韓国は年功序列という考えがものすごく強いので、年上から勧められても2回は断らないといけないのです。


だからお酒を飲んでくださいと言われて2回断り相手側が3回進めた場合、初めてお酒を飲んでもよいのです。


ちなみにこの韓国のお酒の飲み方については、儒教の文化なので年上の方がお酒を飲むことを進めないと年下の人はお酒を飲む資格がないんですね。


だからちょっと意地悪なことを言いますと、ある人物にはお酒を飲むことを3回進めるけどとある人物には1回もお酒を飲んでくださいと進めなかった場合、その人物は間接的にではありますがお酒を飲むなと言われているようなものなんです。


そしてお酒を飲んでいいい状況になった場合、相手から目線をそらして飲むという決まりがあります。これはドラマなんかでもみられているため韓国ドラマを見ていれば、目上の人からお酒を勧められた際、目線をそらしているというのが分かり逆に目上の人は目線を合わせていることが分かります。


2.お酒がもたらす身体的メリットは?


お酒がもたらす身体的メリットは血行促進とストレスの緩和です。というのも昔はお酒は薬であるといわれたのは、ストレスが緩和されることが分かっていたからでストレスから解放されるから健康に良いといわれていたんです。


ですが飲みすぎるとストレス緩和以上にアルコール中毒になるため、アルコールを飲めなくなることがストレスになるので飲みすぎはいけないんですね。


ちなみに産業革命時代ではたばこが実は健康に良いといわれていて、女性の方でもたばこをスパスパ吸っていてお医者さんが逆にタバコを進めているほど、たばこは健康によくストレスの緩和をすることから産業革命時代は皆さんタバコを吸っている方が多かったのです。


ですが、たばこもお酒と同様でメリットとしてはストレス緩和なんですが、吸いすぎるとガンになる原因になるのでお酒などはほどほどが肝心なんですね。


また、お酒は食欲が増すというメリットにもデメリットにもなる特性があることから時には食欲不振などの場合、お酒の力を借りて食欲を増すという方法をとれば身体に栄養補給ができるのですが、お酒を飲みすぎると暴飲暴食になるため、どんなにメリットがあるお酒でもほどほどが重要です。


3.立川でおいしいお酒が飲めるお店はサムギョプサル焼肉 鬼豚


立川でおいしいお酒が飲めるお店は、サムギョプサル焼肉 鬼豚がお勧めのお店です。サムギョプサル焼肉は、豚肉の焼肉で韓国が発祥の焼肉でヘルシーな焼肉になります。


焼肉というと脂っこくてお酒と一緒に飲んだり食べたりした場合、カロリーとかが気になるという意見も多くて敬遠する人が多いのですが、サムギョプサル焼肉 鬼豚では焼き肉に使用しているのは豚肉でヘルシーです。


豚は意外にも筋肉質で脂肪は上質な脂肪であれば胃もたれすることもないですし、ヘルシーなんです。だから、グルメの方を満足させることはもちろんのほか、ディナーにもおすすめなんですね。


焼肉がディナー?ということで疑問を持つ方も多いでしょうが、焼き肉は別にディナーとしてふさわしいといえ、その理由が豪華であるという方向性において十分であるといえるからです。


この場合、サムギョプサル焼肉 鬼豚で用意されている豚肉が普通の豚肉と異なり豪華である点がディナーに最適で、デート飲食店として申し分ないという意味です。焼肉は、用意されている肉がすべてで肉が上質であればそれは高価な食事でありごちそうです。


なので、何らディナーであるといっても過言ではなく,立川駅から近い場所にあるサムギョプサル焼肉 鬼豚は、デートにも利用できる焼き肉店なのでおいしいお酒とお肉でデートを楽しめる飲食店です。



焼肉ならサムギョプサルでしょ!
サムギョプサル焼肉 鬼豚
東京都立川市錦町2-1-7 内藤ビル 2F
042-512-6855